「学習法研究」の記事一覧

単語は、日常語から覚えるべし

最近、新しい英語教材を買ったんです。 そこにオマケでついていたのが、 関西の名門校、灘高校・中学の英語の先生が・・・

10日間中国語完全マスタープログラム、買ってしまいました

買ってしまいました・・・ ちょっと前から気になっていたのが、この教材、 10日間中国語完全マスタープログラム。・・・

百回の魔力と威力を信じる

やっぱり日本っていいですよね~!! (注:現在上海から一時帰国中) 図書館で、面白そうな本を借りてきました。 ・・・

広州人なりきり実験その2

ということで、実践です。 さあ、日本人ということを隠しきれるでしょうか? 行ったのは、あんまりキレイではないマ・・・

広州人になりきり実験♪

中国語学習関係で、私の超お気に入りサイトがあるんです。 この『ハナせる!中国語』のサイトの「無料で英語中国語学・・・

ネイティブ教師と学ぶときの注意

英語圏の生まれのネイティブ教師。日本の大学院卒で、日本語はペラペラ。日本人の我々に対して、日本語で、英語につい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ