「2006年3月」の記事一覧(2 / 6ページ)

中国人と話すと中国語が下手になる?!

このタイトルは、この本の後ろに書かれている言葉です。 ある留学生が言った言葉。 「中国人と会話をすると、中国語・・・

キャノンがV90,G90新発売!最新辞書情報!

ついに、 キャノンが動きましたっ!! 4月上旬に、 すごい中国語電子辞書が発売されます。 ○ ネイティブの発音・・・

電子辞書比較(06年3月1日時点)

中国語の電子辞書、 2年ほど調べてなかったのですが、 めちゃめちゃ進化してるじゃないですかっ!! 空港で電化製・・・

中国英語学習事情

中国人は英語がうまい(気がする)。 それは、なぜなのか? 英語嫌いはいないのか?

【仰臥起坐】と、【臥薪嘗胆】はどう違う?(笑)

最近知り合った友人に面白いことを聞きました。 大学入試について、です。 大学入試の科目に、なんと 「体育」があ・・・

『美容整形』は、英語でどう言う?

今日は、郊外に遠出。 待ち合わせにふと、 見つけたのがこの看板。

中国人も英語発音コンプレックス

ある会社での研修後、 パーティーに呼ばれたときのこと。 司会「さぁー、それでは、始めましょう!!    次のゲ・・・

広州人なりきり実験その2

ということで、実践です。 さあ、日本人ということを隠しきれるでしょうか? 行ったのは、あんまりキレイではないマ・・・

広州人になりきり実験♪

中国語学習関係で、私の超お気に入りサイトがあるんです。 この『ハナせる!中国語』のサイトの「無料で英語中国語学・・・

語学って何だろう?初上海のときの経験

(2004年4月12日の日記から。) すいません、一日遅れで、 一昨日の続きです。 一昨日は上海の人の温かさで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ