「2006年10月」の記事一覧

弁当 の中国語

またまた散歩していて発見。 寂しげな看板です。 【中国語音声★ここをクリック】

すべては皆様のために の中国語

大众 と 大介は似ている ので、私は、「ダイスケ」だと思ってました。 【中国語音声★ここをクリック】

借家 の中国語

ある晴れた日の散歩で発見。 不動産屋の看板に「租房」と書いてあるのは普通ですが、 こういうアパートの入り口に、・・・

ザ・キング・オブ・ウォッシング の中国語

「~大王」って名前は、結構良く見ます(笑)。 【中国語音声★ここをクリック】

ゴミは箱に入れ、扉を閉めてください の中国語

我がマンションには、ダストシュートが、まだあります。 (日本では、あまりないですよね?←昔、団地にあった) そ・・・

リニアモーターカー駅 の中国語

こちらも、上海浦東空港にて。 【中国語音声★ここをクリック】

ごみの分別説明 の中国語

空港で見たポスターです。 中国政府は、ゴミ、分別する気あったのかー! 知らんかった、と一年前くらいに見つけたと・・・

キティちゃんの電子辞書

ハローキティの電子辞書もあるそうです(笑)。 ただ、中国語は会話だけ。(音声は聞けます) ハローキティ電子辞書・・・

NOKIA(ノキア) の中国語

中国でシェアNO.1のノキアです。 【中国語音声★ここをクリック】

お笑いターザン の中国語

いくら、「たーちゃん」がお笑いだからって、 洋画と一緒にしたら、マズイでしょー 【中国語音声★ここをクリック】

サブコンテンツ

このページの先頭へ