「2008年6月」の記事一覧

「笑って!」の中国語から『个』の使い方を考えてみる

嫁さんが、赤ちゃんに向かって、 「笑って、笑って!」 って、言ってたんですが、 中国語では、こうやって言うんで・・・

~で死にそう の中国語

●~死了! :~で死にそう これの用例をまとめておきます。 まず、よく使うのが、この左の写真のような、怒り狂っ・・・

男の初○○の中国語

またまた雑誌「男人装」からです。(たぶん、これが最後。) いや、決して、やらしい意味だけじゃなくて(汗)。 (・・・

中国の九九の覚え方

今日、買物したんですね。 16元の買物。(今、中国におります) 今日は、100元札しかなかったので、 100元・・・

上海の中国語学校 ELCさんへ行ってきました♪

ちょっと前になってしまいますが、 このサイトで、『プチ中国留学』として紹介してます 上海の中国語学校、Easy・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ