「2008年7月」の記事一覧

著作権の新しい形で、中国語学習も楽しくなるか?

中国の違法ダウンロードは、批判されてばかりだと思ってたんですが、 それを利用して、新たな音楽業界の形を作ろうと・・・

国際標準視力表の中国語

こちら、中国の視力表です。 「CじゃなくてE」ってのが、Eですよね。 (あ~あ、言っちゃった) 国际标准视力表・・・

鍵屋さんの中国語

このクリオネのような絵は、実は、鍵です(笑)。 鍵屋の看板(屋台用)なのでした。 上门开锁。统一发票。价格公道・・・

火曜日はいつでも半額!の中国語

こちら、映画館の広告。 たくさん文がありますが、 一番下の文を解説。 『周二全天候半价优惠』

北京オリンピックの質問を中国人にしよう!

日本語での質問を書き込むと、 勝手に中国語に翻訳してくれる、質問サイト。 こんなのあったらいいと思いますよね。・・・

タバコは二十歳になってからの中国語

こちら、あるお店の中にあった、看板。 日本で言う「タバコは20歳になってから」という意味で、 「吸烟是成年人的・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ