「2009年3月」の記事一覧

「車両通行 制限速度 5キロ」の中国語

こちら、小区(団地の敷地?)内の掲示板の絵。 これ、いつも思うんですが、絵が結構うまい。 描く専門家がいるんで・・・

中国の最新の流行曲チェックするときのサイト

友人と話してまして、 「中国の最新の流行曲ベスト10みたいなのって、  どこでチェックする?」 という話になっ・・・

鉄観音って、ウーロン茶じゃないの?

こちら、上海駅近くのお茶市場にて。 中国語学習とは関係ないんですが、 みなさん、  鉄観音ってウーロン茶ではな・・・

電動自転車の中国語

上海で朝の風物詩と言えば、 今は電動自転車での通勤風景(もう普通の自転車じゃないんです)。 で、電動自転車って・・・

宝くじの中国語

こちら、街角にあります、宝くじ売り場。 中国福利彩票 直訳すると、「中国福祉宝くじ」。 まー、中国人も、日本人・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ