CASIO XD-A7300と、XD-GF7350(去年モデル)との徹底比較

昨日、紹介したCASIO XD-A7300ですが、 比較表への掲載が完了しました! ぜひ見てみてください! ⇒・・・

XD-A7300 カシオ中国語電子辞書の新作!

やってきましたねー、 2010年も、新作電子辞書の季節が! 中国語電子辞書芸人、じゃなくて(笑)、 中国語電子・・・

単語は、日常語から覚えるべし

最近、新しい英語教材を買ったんです。 そこにオマケでついていたのが、 関西の名門校、灘高校・中学の英語の先生が・・・

犬を師となす の中国語

結構、昔に撮った雑誌の記事から。(たしか男性誌) 以狗为师 ●以 A 为 B  :AをBと為す。AをBとみなす・・・

皆既日食時のタクシー中国語講座

せっかくの上海の皆既日食ですが、 どうも、天気が悪そうです。 それなら、タクシーで、少しでも天気の良い場所を ・・・

ピンイン&四声が学習できるサイト

こちら、英語のサイトですが、 ピンイン&四声が無料で学習できます。 Pinyin Practice tone ・・・

10日間中国語完全マスタープログラム、買ってしまいました

買ってしまいました・・・ ちょっと前から気になっていたのが、この教材、 10日間中国語完全マスタープログラム。・・・

コピペ(コピー&ペースト)の中国語

仕事をしていて、必要があった「コピペ」の中国語。 決まり文句的に使うわりには、 辞書などですぐに出てこなかった・・・

中国語辞書&ピンイン変換ツール 作ってみました

最近、中国語のサイトを見たりすることが多いので、 サイトを見ながら、辞書を使うのに、便利な方法を 考えてまして・・・

「車両通行 制限速度 5キロ」の中国語

こちら、小区(団地の敷地?)内の掲示板の絵。 これ、いつも思うんですが、絵が結構うまい。 描く専門家がいるんで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ