中国の最新の流行曲チェックするときのサイト

友人と話してまして、 「中国の最新の流行曲ベスト10みたいなのって、  どこでチェックする?」 という話になっ・・・

鉄観音って、ウーロン茶じゃないの?

こちら、上海駅近くのお茶市場にて。 中国語学習とは関係ないんですが、 みなさん、  鉄観音ってウーロン茶ではな・・・

電動自転車の中国語

上海で朝の風物詩と言えば、 今は電動自転車での通勤風景(もう普通の自転車じゃないんです)。 で、電動自転車って・・・

宝くじの中国語

こちら、街角にあります、宝くじ売り場。 中国福利彩票 直訳すると、「中国福祉宝くじ」。 まー、中国人も、日本人・・・

ラップで目薬CM(中国語)

中国語CMでお勉強の第二弾。 スクリプトも下に載せておきますね。

笑える台湾のチョコレートCM(中国語)

前から思っていたんですが、 広告って、短くて、語学学習に適してますよね♪ 今回からCMシリーズを作ろうと思って・・・

Canon wordtank V823 キャノンの2009年中国語初級者用辞書

Canon wordtank V823に関しては、初級者用ということで、 V923より収録している単語数も少な・・・

Canon wordtank V923 キャノンの2009年最強電子辞書を分析!

キャノンも、出してきましたね~。 2009年の最強中国語電子辞書の登場ですっ! その名は、Canon word・・・

CASIO XD-GF7350 徹底分析! カシオの2009年中国語重視モデル

カシオが動きましたね! 先日、2009年のカシオ中国語電子辞書の初級者モデル、 「XD-SF7300」のプレス・・・

XD-SF7300 カシオの新中国語電子辞書!

2009年、また新しい中国語電子辞書が 出る季節になってきましたね~♪ 中国語電子辞書マニアとしては、ウズウズ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ